yoshitaketakahiro 日記

株式会社グローバルプランニング社員の吉武です。代表のキムヒョンスに憧れて入社し、日々業務に打ち込んでいます。ここでは日頃の出来事だけではなく、幅広く情報発信したいと思います。

ソフトバンク×トヨタ スマホで送迎してくれる配送サービス!

こんにちは。株式会社グローバルプランニングの吉武です。

 

みなさんは、毎日の通勤ラッシュ大変ではないでしょうか?

特に都心部では朝の通勤ラッシュがすごくて、電車の中も人がパンパンで体調を崩してしまう方もいるのではないでしょうか。

 

また今回、2月25日にあった東京・千葉での交通機関のダイヤル乱れで国公立大2次試験に向かう途中に遅延にあって、試験時間が繰り下げになったというニュースもありました。

 

そんな中、ソフトバンクトヨタ自動車が共同で提供する「モネ・テクノロジーズ」が「オンデマンド通勤シャトル」というスマートフォンで指定した場所から通勤先まで送迎する法人向けの配車サービスを報道関係者に発表したらしいです!!

 

そして、2月26日から3月22日まで東京の丸の内で実証実験を実施するそうです。

 

www.youtube.com

 

東京江東区などでは、都心から約20km圏内に住んでいる会社員が通勤で利用するコースと、子育てしながら働く人向けの託児所と職場を結ぶコースを設定して、利用前日の午後8時までに希望時間の乗車位置と時間をスマホで予約するというシステムだそうです!

 

まさに多くのサラリーマンが抱えるストレスの一つである通勤での負担を軽減してくれるは

本当に有難いなと思います。

 

参考文献:

日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41696770V20C19A2000000/

・NewsPicks