yoshitaketakahiro 日記

株式会社グローバルプランニング社員の吉武です。代表のキムヒョンスに憧れて入社し、日々業務に打ち込んでいます。ここでは日頃の出来事だけではなく、幅広く情報発信したいと思います。

久保建英の次なる挑戦はレアルマドリード!!

こんにちは。株式会社グローバルプランニングの吉武です。

 

最近世間では、闇営業などのニュースが多いですが、今回はスポーツの話しで

日本代表久保建英選手(18歳)の話しについて書きたいと思います。

 

f:id:yoshitaketakahiro0213:20190707131619j:plain

引用:https://news.livedoor.com/article/image_detail/16732855/?img_id=21633316

 

 

個人的にはサッカーを幼少期からずっとやってきたので、まさか自分が生きているうちに日本人選手が、あの銀河系軍団レアルマドリードに移籍する選手がいるなんてホントに驚きでキャプテン翼のマンガの話しが実現していると思って個人的に興奮しております!!

 

そして今日まさに、成田空港からマドリードへ1人で出発した久保選手ですが、今季はBチームでプレーすることになっているようで、うまくいけば今月のキャンプ後に米国でドイツ1部のバイエルンミュンヘンプレミアリーグアーセナル、スペイン1部アトレチコ・マドリードとの試合でデビューをする可能性があるとみられています。

 

18歳の若さで世界の最高峰でプレーするということは、とてもいい環境ということは世界のレベルに触れて成長することは間違いないですが、苦しいことも挫折経験もたくさんあるかと思いますが、一日も早くトップチームで活躍できることを楽しみにしたいと思います。

 

そして日本代表として、来年2020年東京オリンピックでも大活躍して中田英寿本田圭佑選手に次ぐ、日本人選手としてなることを期待したいと思います。

 

参考文献:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190707-07070234-nksports-socc