yoshitaketakahiro 日記

株式会社グローバルプランニング社員の吉武です。代表のキムヒョンスに憧れて入社し、日々業務に打ち込んでいます。ここでは日頃の出来事だけではなく、幅広く情報発信したいと思います。

花粉対策 ②マスクを使わなくても対策できる花粉対策グッズ

こんにちは。株式会社グローバルプランニングの吉武です。

 

今日は、前回に引き続き花粉対策について書きたいと思いますが

今回のテーマは「花粉対策グッズ」です。

 

みなさんは花粉対策する上で絶対といっていいほどマスクを使う方がいると思いますが、マスクを使わなくても花粉対策ができるグッズを紹介したいと思います。

 

■ノーズマスクピット

 

f:id:yoshitaketakahiro0213:20190311214405j:plain

引用:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B001KBYPGI/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B001KBYPGI&linkCode=as2&tag=esquirejapa07-22&linkId=5803e9d7dc93714155a43d6ffc508333

 

こちらは、鼻に差し込むタイプのマスクで花粉の粒子を99%もブロックしてくれるそうです。因みにみなさんも気になる鼻呼吸ですがそこもしっかりとできるそうです。笑


アレルシャット(鼻でブロック)

f:id:yoshitaketakahiro0213:20190311215046j:plain

引用:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0047MZEGW/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B0047MZEGW&linkCode=as2&tag=esquirejapa07-22&linkId=dbc120323a78b122faed61500b97f2d8

 

こちらは鼻に塗るタイプです。

鼻の内側にクリームを塗ると、花粉が鼻から体内に入る前に花粉を吸着し防いでくれるそうです。

 

どうですか。

いずれもマスクを使わないタイプのものです。

 

私自身、マスクをすると息苦しかったり、自分自身の口臭を嗅ぐため

あまりマスクが好きではないのですが、このような塗るタイプだと

非常に使いやすいのではないかと感じます。

 

みなさんもぜひ、一度使ってみてはいかがでしょうか。

 

参考文献:https://www.esquire.com/jp/menshealth/wellness/a26563468/list-of-anti-pollen-allergy-goods-1903/