yoshitaketakahiro 日記

株式会社グローバルプランニング社員の吉武です。代表のキムヒョンスに憧れて入社し、日々業務に打ち込んでいます。ここでは日頃の出来事だけではなく、幅広く情報発信したいと思います。

五反田 B級グルメ「おにやんま」

こんにちは。株式会社グローバルプランニングの吉武です。

 

今回は、B級グルメについて書きたいと思います。

私はよく品川・田町・大崎・五反田付近で仕事することが多く、そこでランチや夜ご飯を食べることもあるのでそこでのお店について紹介したいと思います。

 

五反田付近で働かれている方は一度は行ったことがあるくらい超人気店の立ち食いうどん屋さん「おにやんま」。

f:id:yoshitaketakahiro0213:20190331101333j:plain

引用:https://retty.me/area/PRE13/ARE13/SUB1303/100000000776/?utm_y_pc_res_title

 

平日と土曜日は夜の24時まで営業しているということもあり、最後のしめとして利用される方も多く、23時くらいでも多くの行列でならぶほどですが、その味も立ち食いとは思えないほどのクオリティです。

 

店の2階にある製麺室で自家製麺が毎朝打たれ、小麦粉にもこだわり香川から取り寄せ、また醤油や塩などの調味料、野菜などの多くの食材も香川のものを使用しているほどのこだわりだそうです。

 

そして気になるメニューですが、私ががおすすめしているのは

・とり天かけうどん

・かしわ天うどん

・うどん

 

です。とり天かけうどんの「とり」も衣がしっかりしていてサクッと音がたち、とりも大きくて柔らかくて美味しいですし、かしわ天うどんのちくわも一度は食べてほしいくらい美味しいです。

f:id:yoshitaketakahiro0213:20190331101814j:plain

引用:https://b-lunch.com/oniyanma-gotanda-udon.html

 

 

 

そのほかにも

・かけうどん

・きつねうどん

・肉うどん

・天ぷらうどん

 

などメニューも豊富などで五反田に寄ったときは是非一度、食べてみてください。

 

参考文献:Retty

https://retty.me/area/PRE13/ARE13/SUB1303/100000000776/?utm_y_pc_res_title