yoshitaketakahiro 日記

株式会社グローバルプランニング社員の吉武です。代表のキムヒョンスに憧れて入社し、日々業務に打ち込んでいます。ここでは日頃の出来事だけではなく、幅広く情報発信したいと思います。

五反田ラーメン「香月」

こんにちは。株式会社グローバルプランニングの吉武です。

 

今日は仕事終わりに食べたラーメンのことについて書きたいと思います。

 

みなさんは「ラーメン花月」はチェーン店でよく知っていると思うのですが、

「ラーメン香月」(かづき)というラーメン屋を知っていますでしょうか?

 

f:id:yoshitaketakahiro0213:20190411205255j:plain

引用:https://r.gnavi.co.jp/6xfjhrb40000/

 

実は恵比寿にもお店があったようで、恵比寿店では一晩で1,500杯を売り上げるほどの人気店で、ついに今年の2月に五反田店で新規オープンをしたようでした。

私自身も気になってはいたのですが今日ついに食べに行きました!

 

 

f:id:yoshitaketakahiro0213:20190411210441j:plain

※個人撮影

 

食べた感想は、背脂があり濃厚ながらにさっぱりさもあるような感じで

私はスープも飲み干すまでいきました。

またこちら写真ではなかなか伝わりにくいですが、器が大きく

普通のラーメン屋で例えると1.5~2倍近く器が大きかったです。

 

私は通常850円に大盛りの100円を足したのですが

あさっり食べてしまうことができました!

 

またここでは香辛料に七味があり、それをかけて食べるのが人気で

Youtuberにも取り上げられるほどのようです。

 

ぜひ五反田に行った際には、「ラーメン香月」に立ち寄ってみてください!

 

参考文献:

・https://retty.me/area/PRE13/ARE13/SUB1303/100001453863/

https://r.gnavi.co.jp/6xfjhrb40000/