yoshitaketakahiro 日記

株式会社グローバルプランニング社員の吉武です。代表のキムヒョンスに憧れて入社し、日々業務に打ち込んでいます。ここでは日頃の出来事だけではなく、幅広く情報発信したいと思います。

GW 日帰りで楽しむには? 家族編

こんにちは。株式会社グローバルプランニングの吉武です。

 

4月に入り、新社会人として働きはじめた人も地方から上京し、これからの大学生活にワクワクしている大学生も色んな想いでこの4月を過ごしていると思います。

 

そして今年のGWはなんと10連休もあるということで

どんな過ごし方をしようか、そろそろ友人や家族、恋人と話し合っていることと思います!

 

そんな方に今回はGW、日帰りでも楽しめるプラン(in関東)をいくつかご紹介したいと思います。そして家族とだったり、友人、恋人とだったり、それぞれあると思いますので

それぞれが楽しめるプランでご紹介します。

 

家族編

富士サファリパーク

f:id:yoshitaketakahiro0213:20190406223010j:plain

引用:https://www.fujisafari.co.jp/park/manual/

 

動物ともふれあいたいし、おいしいランチも食べたい、そんなわがままを叶える「人気のジャングルバスコース」やゼブラ模様の4WD車に乗って、普段は入れないサファリゾーンのオフロードを走行できる「ナビゲーションカーコース」、ライトアップされた夜のサファリゾーンで、動物たちを観察できる「ナイトサファリコース」などもあり、子どもが喜ぶこと間違いなし!

 

 

潮干狩り

f:id:yoshitaketakahiro0213:20190406224130j:plain

引用:https://iko-yo.net/facilities/587

 

千葉県木更津にある「牛込海岸潮干狩場」や千葉県船橋にある「ふなばし三番瀬海浜公園」、神奈川県横浜市にある「海の公園 潮干狩り場」などが人気らしいです。

 

主婦にとってもお財布に優しく、子供と一緒に体験しながらでき、味噌汁やバター炒めなど夜ご飯にもできて一石二鳥だなと思います。

 

以上、家族編でした。

次は、友人編について書きたいと思います。