yoshitaketakahiro 日記

株式会社グローバルプランニング社員の吉武です。代表のキムヒョンスに憧れて入社し、日々業務に打ち込んでいます。ここでは日頃の出来事だけではなく、幅広く情報発信したいと思います。

世界初、5人乗りの空飛ぶタクシーとは?!

こんにちは。株式会社グローバルプランニングの吉武です。

 

みなさんは「ジェットタクシー」という垂直離着陸できる5人乗りの空飛ぶタクシーを

知っているでしょうか?

私自身もはじめて知りましたが、2025年までに世界での展開を目指す「ジェットタクシー」がお披露目されました。

 

f:id:yoshitaketakahiro0213:20190604220719j:plain

 

車より5倍速く、オートバイよりも静かなジェット機で、なんと有人飛行と無人飛行の両方に対応しているみたいです。

無人飛行だとちょっと怖い気もしますが。。笑


ジェットタクシーの飛び続けることができる距離は300キロで、ニューヨークとボストンを結ぶくらいらしいです。

運賃の感覚で言うと、ヘリコプターより安く、高級リムジンサービスと同じくらいだというので人生で一度や、特別な日で利用するのもいいかもしれませんね。

でもまだまだ飛行テストを開始したという段階なので実際に乗れるのはまだ先で2025年を目標としているようです。

 

実際に動画もあるのでぜひみてみてください。 

youtu.be

 

いかがでしたでしょうか?

なんか日本でいうところの鳥人間コンテストみたいな感じですが垂直離陸後、従来の航空機と同じように水平飛行します。

 

今、ドローンなど無人で遠隔操作できてモノを運んだりと企業も取り組んいますが、

これからはモノだけでなく、人も無人遠隔操作で移動できる時代がやってくるのかと思うとワクワクしますね。

 

参考文献:

https://www.gizmodo.jp/2019/05/evtol-taxi-lilium.html

https://newspicks.com/news/3919596/body/