yoshitaketakahiro 日記

株式会社グローバルプランニング社員の吉武です。代表のキムヒョンスに憧れて入社し、日々業務に打ち込んでいます。ここでは日頃の出来事だけではなく、幅広く情報発信したいと思います。

平成の振り返り 次世代に残したい名曲(ダイジェスト版)その③

こんにちは。株式会社グローバルプランニングの吉武です。

 

今回も前回に引き続き、私の個人的な見解ですが

平成の振り返りとして「次世代に残したい名曲」をお送りしたいと思います。

 

 平成19年(2007年):宇多田ヒカルFlavor Of Life

youtu.be

 

もう私個人的には2005年以降から好きな曲が多すぎて抜け出せないですが、

多くの若者が観ていたと思いますが、ドラマ「花より団子2」の挿入曲として使用され、つくしと道明寺の修羅場などにこの曲が流れ、歌詞とメロディがマッチするほどで

大好きな曲です。

 

 平成25年(2013年):AKB恋するフォーチュンクッキー

youtu.be

 

「えっ、この曲最近ではないの?」と個人的に感じますがもう6年も経ちます。

とてもいいスピードで踊りやすいということもあり、企業や団体がPRを兼ねて動画を投稿したことが社会的に盛り上がりました。私自身も、この年にこの踊りを覚え、前職の会社内で動画撮影し、退職する先輩にサプライズをした記憶があります。笑

 

平成26年(2014年):アナと雪の女王「レット・イット・ゴー」

youtu.be

 

こちらも最近だと感じるほどですが、2014年。

私自身、こんなにも社会現象に起こったのですが映画「アナと雪の女王」は観たことありませんが、それでもこの歌を知っているほど多くいろんな場所で流されていたと思います。

 

平成28年(2016年):RADWIMPS前前前世

youtu.be

大ヒット映画「君の名」の主題歌です。

RADWIPSの曲はこれ以外にも好きな曲が多いですが、この曲と「君の名」の映画も

花より男子宇多田ヒカルと同様に、名シーンでこの曲が流れるのですがそのタイミングが抜群にいい感じであることを思い出しました。

 

以上、平成時代の振り返りで私個人的に次世代に残したい名曲でした。

みなさんはいかがでしたでしょうか?

各々、青春の曲や思い入れのある曲などあったと思います。

 

平成31年間も残すところ残り数日です。

みなさんにとって良き時代になることを心から願っております。

 

参考文献:youtube