yoshitaketakahiro 日記

株式会社グローバルプランニング社員の吉武です。代表のキムヒョンスに憧れて入社し、日々業務に打ち込んでいます。ここでは日頃の出来事だけではなく、幅広く情報発信したいと思います。

中目黒店の高級スタバがオープン!! 

こんにちは。株式会社グローバルプランニングの吉武です。

 

2月28日、世界5ヵ所目となる高級店「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」がオープンし、27日にメディア向けに発表があったみたいなので中目黒にある高級スタバ店について書きたいと思います。

 

f:id:yoshitaketakahiro0213:20190228215341j:plain

引用:https://www.businessinsider.jp/post-186159

 

ドン・キホーテの近くで目黒川沿いに位置するスタバで、見た目のインパクトがある外観で、2階にはテラスもあるようなのでこれからのお花見シーズンにはたまらない場所だと思います。

f:id:yoshitaketakahiro0213:20190228220030j:plain

引用:https://www.businessinsider.jp/post-186159

 

そして店内は、4階まで貫かれた「キャスク」と呼ばれる豆の貯蔵庫があったり、豆を運ぶためのチューブが店中にはり巡らされていて、コーヒー工場のような感じに思えてくる内装らしいです。

 

またお店の2階はお茶を楽しめるところで、3階はバー、4階はラウンジとなっているので、階によってコンセプトが違うのもそれぞれの楽しみ方ができるのでアミューズメント感もあって楽しいと思います。

 

そしてここのスタバはコーヒーだけでなく、ビールやワイン、カクテルの種類も豊富にあるのですが、コーヒーをウイスキーでドリップした一杯3,000円のお酒もあるようで、お酒好きの人は一度は味わってみるのも面白いと思いますし、

お酒が苦手な方もフードメニューが充実しており、楽しめるとか。

 

早速、私もすぐに、中目黒のスタバに行ってみようと思います!

(花見シーズンで入れなくなる前に!笑)

 

参考文献:Businessinsider

https://www.businessinsider.jp/post-186159